★道志の森でバンガろう★
(ネーミングby hiro@小鹿)

道志の森キャンプ場 with bambies
2004.07.10〜11

画像の上にマウスを乗せるとコメントが出ます

往路:自宅 → 東名横浜町田 下 → R246 → 厚木サティ → 宮が瀬湖 → R64 → R513 → R412 → R413 → 道志の森キャンプ場

復路:道志の森キャンプ場 → 道の駅どうし → R24 → R139 → R20 → R412 → カタ宅 → 海老名
   海老名 → カタ宅 → R246 → 自宅

★ メンバー@bambies:hiro ナオ カエル カタ Guest:越後屋 ゆり Special Guest:マサくん


なんだか、最近のbambiesはいろんな人が顔を出してくれています・・・なので親睦を深めるには「ひとつ屋根の下・・・」というわけで (はなかったけど)、道志の森へキャンプに行ってきました。バンガローの手配はナオちゃん。ありがとね♪

プレ集合 集会所 9:00(の予定が15分遅刻)
ナオの荷物を積むだろうと早めに待ち合わせ。が、遅刻した。集会所で待っているとブゥオンとえらいエンジン音が。ナオだった。 なんだかエンジンの調子が悪いらしくダンナくんがそこらを1周して来てくれた。やっぱり早めに待ち合わせてよかった。9:30頃出発。
16号はナオのテリトリーなので後ろを付いて走る。集合場所に到着。東名横浜町田IC下のR16とR246の交差点。10:15。
ほどなくhiroくん到着。10:25。遠方からお越しのKaeruくんが10:40過ぎに到着。
 
BBSをチェックしていたhiroくんが 「カタくん酔ってカバンごと盗られたって書いてあるぞ?」と読み上げる。「なぬっ?大丈夫なのか?カタくん!」と思いつつ、 とりあえず移動。

R246沿いのスーパーで買い物をする予定だったが、なにしろ先頭が私だったため、キレイに通りすぎる・・・スマン。
で、厚木のサティで買い物。(余談だが・・・ここのサティは靴が安かった。ナオは日焼け止めを買った後に試供品に気付き、塗りまくった後、一言「買わなくてもよかったじゃーん!」・・・確かに。)
 
食材を買い、Kaeruくんが「ガスを買いたい」というのでホームセンターへ。この時、道を聞いた相手が 同じ中学の2個下の子だった・・・世の中狭すぎ。

買い物を済ませ、第2の集合場所 宮が瀬へ
途中、雲行きが怪しくなりカッパ装着。

宮が瀬到着 12:20頃
頭の半分が金、半分が黒の越後屋くんと会う。Wao!若者。先に着いていた彼は雨宿りさせてもらうのに ジャガバタを食べていたらしい。
 

そんなこととはつゆ知らず、挨拶もそこそこにお腹が空いたので食事処へ入る。
           
じつはこの間にカタくんが宮が瀬に到着していたらしい。が、そんなこととはつゆ知らず、カタ君を待つ面々。

               

しばらく待ったがカタ君は来ない。時間も時間だし事情も事情だしということで、BBSに書き込みをして出発するために 駐車場に戻る・・・といた。カタくんは雨に降られながら、バイクを並べて、私達を寝て待っていた。ビックリ!
(バイクもいつも乗っているのとは違う種類だったので、近づくまで本当にわからなかった。)
しかも頭がクリクリ坊主になってた。かわいいッ!と勝手にグリグリしました。(条件反射 ^v^)

面子もそろって道志へGO!

降ったりやんだりの雨の中、道志の森キャンプ場へ到着。
途中、大きな虹が見えたそうな・・・私とナオは見そびれた。hiroさんに「女子はもっとバックミラーを見たほうがいいな」とつぶやかれる。
キャンプ場入り口付近は砂利道で面白かった。が、Kaeruくんやナオのバイクはツラそうだった。
         

バンガローは1泊1800円+バイク駐車料500円=2300/人
相場を知らないので高いのか安いのか良くわからないけど、バンガローのキレイさ広さの満足度から言ったら安い。 部屋は2つに分かれていてそれぞれロフト付き。1部屋に10人くらい寝れそう。トイレは男女1個ずつついてたし。(ちなみに敷地内のコインシャワーは4分200円)
とりあえず、荷物を置いて最寄のコンビニまで買出し(買足し)。帰り道はチト迷う。
       
この夜、近くでホタル祭りと花火が行なわれるとチャリダーまさくんから情報を得た。花火行きたいなーと思いつつ、 誰も乗ってこないので諦めた。

食事の支度中に、どう言うわけかbambies内No.1ホスト カタくんはしっかりちゃっかりキャンプ場の奥様から 馬刺しやらカレーやらを頂く。どうせなら・・・と、カレー用のご飯も頂く。やるなー、カタくん。
ナオちゃんのリクエストに応えるべく、TRにBBQコンロを積んでいったが使ったのは網だけ。網だけ持っていこうと思ったのは あってたんだー。着火材と炭の間の子みたいなものを持っていったんだけど、これまたイマイチ役に立たず、お隣の若者チームから 炭を分けてもらった。
(そう言えば、このキャンプ場の息子くんはとても童顔だが17歳らしい。正直ビックリ。奥さんも見た目若いし、家系かも。)
               
※チャリダーまさくん・・・十日市場から来ていた自転車乗りの高校3年生。ナオが声をかけて食事に誘った。ちなみに十日市場〜道志を4時間程度で走るらしいツワモノ。

一通り食べ終わりバンガローへ戻り、また飲む。^v^
                 

そして朝

みんなの寝顔 撮影:早起きナオちゃん
                         
まちまちに朝ご飯を食べながら、ゆりさんとの待合せのプランを立てる。キャンプ場内も道の駅 どうしもDocomo以外圏外のため Docomo使いの越後屋くんとhiroさんに待ち合わせ場所へ向かってもらった。

ゆりさんと無事合流。入れ替わりで越後屋くんは帰路についた。
私は夕方用事があったがみんなと一緒に走らせてもらった。天気がよくて楽しく快適だった。
                   
で、楽しくてなかなか出そびれてしまって、結局、みんなを巻き込んで途中から大急ぎで帰路につきました。ムリムリ急がせちゃってごめんなさい。
色々、気遣ってくれたカタくん、ありがとv


photo by bambies



2004年のもくじへ
冒険のもくじへ
TOPへ